« 4年ぶりに復帰します | トップページ | さがみの風に復帰します »

2012年5月 2日 (水)

もう5月になってしまいました

さがみの風も毎日吹いているようでないと、人生も楽しくないですね。

先日、沖縄に行く機会があったので、念願の辺野古のテント村を訪ねることができました。2日後に「新都心」を、最後の日に時間をやりくりして相方と平和祈念資料館を訪ねてきました。資料館は20年前に行った記憶をたどりながら行きましたが、前の時とはずいぶん変わっていたことと、資料も増えていたのには驚きました。ゆっくり見ていたら2時間もかかりましたが、感慨深いものがありました。

「おもろまち」は米軍住宅の跡地を利用したとのことですが、基地経済から脱却して活性化を実現したそうですが、普天間を始め危険な基地をなくしてこそ沖縄の未来があるという実物教育を受けたような気がしました。

また、少しずつ書きます。

|

« 4年ぶりに復帰します | トップページ | さがみの風に復帰します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172678/54614043

この記事へのトラックバック一覧です: もう5月になってしまいました:

« 4年ぶりに復帰します | トップページ | さがみの風に復帰します »